ズボラ文系男子のライフハック

共働き二人暮らし中のズボラ文系男子のブログ的なもの

20代DINKS(ディンクス)の2016年、買ってよかった物、まとめ

サンタクロースをいつまで信じていたかなんてことはたわいもない世間話にもならないくらいのどうでもいいような話ですけど、もうすぐ2016年が終わってしまいます。

2016年、早いものですね。あっという間でした。筋トレと瞑想くらいしかしていない悲しい一年でしたが、心身ともに健康だったのが一番なのかなあと今なら思えます。

今年は引っ越ししたこともあって、生活家電、生活用品をたくさん購入しました。

備忘録を兼ねて、20代DINKS*1(ディンクス)の2016年、買ってよかった物、まとめました。

 

 

ZEPEAL サーキュレーター ブラック DKS-20A

ZEPEAL サーキュレーター ブラック DKS-20A

部屋の冷気、暖気を循環させるために購入。ロフトに熱が溜まりがちだったのだけれど、これを使って夏の暑さを乗り越えました。室内干しの洗濯物を乾かすのにも重宝しています。音は小さくはないと思うけれど、気になるほどではありません。

アイリスオーヤマ LED シーリングライト 調光 調色 タイプ ~12畳 CL12DL-5.0

寝落ちして、朝まで電気つけっぱなし状態が何十回とあって、睡眠不足で辛かったです。どうしてつけっぱなしにしてしまうのかと原因を考えた結果、電気のスイッチが遠くて夜中起きても消せないからと結論付けました。というわけでリモコン付きのLEDシーリングライトを購入。たとえ寝落ちをしても途中起きた時にリモコンでパッと消せるので、これを買ってから朝まで電気つけっぱなし状態の日がゼロになりました。
今年買って良かったもの一番かもです。調色機能もあって、ご飯食べる時は暖色にしたり、本読む時は白っぽくしたりと状況に応じて色を変えられるので本当に便利。

ヤマハ フロントサラウンドシステム ブラック YAS-105(B)

2016年春夏、アマゾンプライムで映画やドラマを観るのをハマっていた時に、どうしても邦画などは台詞が聞こえづらくて、少しでも音響環境良くしようと購入。映画やドラマの臨場感がアップしました。台詞も聞こえやすいです。若干低音が強くなりすぎかなと。BluetoothでiPhoneの音楽流せられるのがとっても便利。はまっているアーティストはきのこ帝国です。

Anker 24W 2ポート USB急速充電器 【iPhone&Android対応 / 折畳式プラグ搭載】 (ホワイト) A2021121

Anker 24W 2ポート USB急速充電器 【iPhone&Android対応 / 折畳式プラグ搭載】 (ホワイト) A2021121

ポケモンGO開始して熱中している時に購入。急速充電器舐めてました。本当に早く充電出来ます。もう普通の充電器に戻れません。家用と持ち運び用に二個買いました。ポケモンGOでは携帯充電器も活躍中。今年買ったものでないので割愛します。最近国内コンプしたので、飽き気味です。金銀ポケ実装されたけれど、金銀卵ポケだけなんて。

早く金銀全ポケ実装されてほしいです。

 

 

TEMPUR(テンピュール) スリープマスク

TEMPUR(テンピュール) スリープマスク

瞑想する時に部屋の明かりがどうしても気になるので、ならばアイマスクすればいいじゃん!と購入。瞑想時、眼が楽。旅行とか昼寝とかでも使えるので買って良かったなあ。瞑想大事。毎日10分から始めてみましょう。心の平静、保てます。

ハッカ油P 20ml

 

ハッカ油P 20ml

夏の暑さ対策と虫除けに買いました。。風呂に数滴入れるとすんごい涼しいです。シーブリーズに混ぜると半端ない涼しさ。外に出る前にシュッシュして置けば、夏余裕。ジムでの筋トレも涼しく楽しめます。ティッシュにハッカ油垂らして枕元に置いとくと鼻がスースーして最高です。

 

XYSTUS(ジスタス) スリムトレーナーTR H-7218 腹筋ローラー

XYSTUS(ジスタス) スリムトレーナーTR H-7218 腹筋ローラー

最低週二回はジムに行って、筋トレをしているのだけれど、腹筋は2日に一回くらいトレーニングしていいかなあと思い、購入しました。 たまにサボる時もあるけれど、ふとした時に布団でゴロゴロ出来るので手軽に腹筋鍛えられます。意外と知らない人多いけれど、学校の体育でやったいわゆる普通の上体起こしは腰を痛めるからしないほうがいいですよ。猫背でやるのがコツ。猫背と自分のおへそを見る意識大切。千円ちょっとで腹筋鍛えられるのでコスパ最強。運動大事。

 

 

国産原料、国内生産のグリシン1kg  

国産原料、国内生産のグリシン1kg 【3gぴったり計量スプーン付き】

寝た気がしないなあって事が度々あって、ジムのゴリマッチョな常連さんに何気なく話してたら、グリシンいいよって勧められて購入しました。何となく深く眠れるようになった気がしたす。甘くて美味しい。値段も安いので、とりあえず毎日飲んでいます。睡眠大事。

編集後記

 

id:xevra さんじゃないけれど、運動、瞑想って半端なく心身の健康に役立つなあと改めて実感した1年でした。1日野菜350gは金銭的、好き嫌い的に確実に取れないので、マルチビタミンミネラルサプリメントで補います。野菜350gは不可能。
筋トレ、瞑想のコトはまた気が向いたら書きたいなあと。

 

 

*1:「Double Income No Kids」の頭文字