ズボラ文系男子のライフハック

共働き二人暮らし中のズボラ文系男子のブログ的なもの

【ユニクロU】「ストレートアンクルチノ+E」を購入したので早速レビュー!!【2018年春夏】

ついに発売になったユニクロU2018春夏コレクション。すでにネットでも話題ですが、筆者も発売日当日に買ってきました!
今回の記事では「ストレートアンクルチノ+E」のレビューしていきます。
気になるけど実物をみていない方、これから購入しようか悩んでいる方の助けに少しでもなれれば幸いです。

 

今回購入したのは ストレートアンクルチノ+E 76 黒です!

 

ストレートアンクルチノ+E ユニクロU ボトムス 2018春夏

ユニクロ公式オンラインストアの着画です。これの黒買いました。

発売前から注目していまして、オープンカラーシャツとこのストレートアンクルチノは必ず買おうと思っていました。

 

 

実際に購入したユニクロUで全身コーディネートしてみた。

ユニクロU  オープンカラーシャツ(長袖)+E ストレートアンクルチノ+E コーディネート

筆者は身長177センチの短足細身(最近太り気味)なんですが、割りと綺麗なシルエットだと思います。

昔スポーツしていたせいか、お尻や太もも周りは結構太めなんですが、ムチムチならなくてなおかつ綺麗なストレートの形ですね。

ちなみに靴と時計以外は全てユニクロU2018年春夏です。

トップスはオープンカラーシャツ(長袖)+E M パープル

インナーのtシャツはクルーネックT(半袖) L 白

ストレートアンクルチノ+E 76 黒

この写真には写っていませんが

ベルトは テープベルト+E オリーブ

つけています。

どれも大満足です。オープンカラーシャツは、普段買わない色味なので合わせるのが難しそうです。

でも春らしくてたまにはこういう服もいいかなって思います。

上から見た図

ユニクロU 着画 2018年春夏 テープベルト ストレートアンクルチノ+E

 

ちょうどいい太さですね。あんまりスキニーみたいな細すぎは苦手なので、(膝の位置で短足ばれするため) 足の形の分かりにくい、だけど細めのシルエットがいい感じです。

テープベルトは1000円前後でさすがに質感がチープかなあと思っていましたが、意外としっかりしていました。質感がテカテカしておらず、マットな雰囲気です。

今流行りのロングベルトだったら敬遠したとは思うんですが、通常のベルトの長さでちょこっとベルトをチラ見せできるので気に入りました。

 

写真をみてわかると思いますが、股上が結構深いです。

股上が深いと太もも周りゆとりが出来るので、いつもはあんまり細いズボン履かないけど、、、という方もぜひ挑戦して見てはいかがでしょうか。

 

まとめ

今回紹介したストレートアンクルチノ+Eはベーシックなデザインで合わせやすいので、ユニクロUでどれを購入すべきか悩んでいる方はぜひ購入してみてください。

ボトムスの色については冒険せず、いろんなコーディネートにおいても合わせやすい、黒をおすすめします!

ユニクロU2018春夏のオープンカラーシャツ (長袖)のレビュー記事もありますのでよければそれもどうぞ。

では!!

 

▽ユニクロ関連記事▽

 

www.tomasoon.net

 

 

www.tomasoon.net