ズボラ文系男子のライフハック

共働き二人暮らし中のズボラ文系男子のブログ的なもの

「ユニクロU」 2017年春夏で買うべきオススメアイテムをまとめてみた。【メンズファッション】

 

クリストフルメールとユニクロのコラボラインのUniqlo U【ユニクロユー】。

有名デザイナーが手がけたファッションアイテムが手頃な価格で買うことができるということで毎シーズン話題になります。2017年春夏シーズンの発売日は2月17日です!
まだユニクロ公式サイトでしかアイテムの情報は見れませんが、その中で気になったUniqlo U【ユニクロユー】で絶対に買うべきなオススメアイテムをまとめました!

 

2017/2/27追記 商品レビューしました!

www.tomasoon.net

 

 

アウター

MEN コーチジャケット

Uniqlo U【ユニクロユー】 MEN コーチジャケット

 

 

ユニクロU2017年春夏で一番気になっているアイテム。

コーチジャケットといえばテカテカとした光沢のある素材感で、いかにもスケートボーダーが愛用しているいかにも「ストリート」なファッションアイテムですが、ユニクロユーのこのコーチジャケットは光沢感を抑え、落ち着いた色味でボタンから全体的に色味を統一することで大人な上品なコーチジャケットになっています。かっこいいですね。黒を買おうかなと画策中です。もともとカジュアルなコーチジャケットですけれど、この落ち着いたデザインのコートジャケットならジーンズなどのカジュアルなボトムスに合わせても子供っぽくならないので便利です。

 

セーター 

 

MEN スーピマコットンニットポロシャツ(半袖)

ユニクロでは珍しいニット素材のポロシャツ。ニット素材のポロシャツだと1万円超えるのがざらにありますが、ユニクロユーのニットポロシャツなら5千円以下で買えます。素晴らしいですね。ニットポロ独特の丸みのある袖とシルエットが好きです。

ワンサイズ大きめにして、ボトムスはタイトなスキニーやキレイ目なショーツに合わせたいです。

 

Uniqlo U【ユニクロユー】MEN スーピマコットンニットポロシャツ(半袖)

 

MEN ミラノリブクルーネックセーター(半袖)

おそらくユニクロユー2017年春夏の人気ナンバーワンになるんじゃないかと予想しているアイテム ミラノリブクルーネックセーターです。ユニクロユーのページのルックアップで外国人モデルさんが着用されていますが、超カッコいいですね。サマーニットは昨今のニットブームに乗じてこれから流行ると個人的に予想しています。形も全体的に細身でいい感じですね。

 

シャツ

MEN オープンカラーシャツ(半袖)

昨夏流行した開襟(オープンカラーシャツ)です。ちょいヤンキーなテイストに仕上げることができます。本来カジュアルなアイテムですが、写真を見る限り光沢感があり、きれい目に合わせられそうですね。細身のスラックスや今流行っているワイドパンツに合わせるといい感じです。

 

2017/2/27追記 MEN オープンカラーシャツ(半袖)購入しました!!以下のリンクで商品レビューしています。

【ユニクロU】MEN オープンカラーシャツ(開襟シャツ)を購入したのでレビュー!!【メンズファッション】 - @tomasoon-blog

 

Uniqlo U【ユニクロユー】 MEN オープンカラーシャツ(半袖)

ボトムス

該当なし 

特にそそられるものはありませんでした。強いていえば、3月中旬に発売のアクティブショーツです。無駄な装飾のないシンプルな大人っぽいショーツです。短パンはついつい子供っぽくなってしまうので、シンプルで落ち着いたデザインがマストです。綺麗なシルエットのショーツであれば購入したいです。

 

グッズ

キャンバスハイカットスニーカー

コンバースのようなキャンバス素材のハイカットスニーカー。つま先の部分が特徴的。写真のキャメル色はちょっとアク強すぎて合わせにくいです。オールブラックのカラーが気になります。

 

Uniqlo U【ユニクロユー】 キャンバスハイカットスニーカー

 

 

 

 

 

 

 

 

キャンバストートバッグ+E

こちらのトートバッグは取手部分と袋の部分が一体化しています。よく売られているトートバッグとデザインが異なっていていい感じです。密かに狙っています。ちょっとコンビニやスーパーに行くときにも使えそう。実物次第では色違いで買うくらい欲しいです。

f:id:tomasoon:20170213004849j:plain

 

 

以上「ユニクロU」 2017年春夏で買うべきオススメアイテムをまとめてみた、でした。

 

   

今回紹介した中で特に気になっているのはコーチジャケット、ミラノリブクルーネックセーター、オープンカラーシャツ(半袖)です。2月17日の発売日に買うことができたらレビューします!