ズボラ文系男子のライフハック

共働き二人暮らし中のズボラ文系男子のブログ的なもの

【ユニクロU】MEN オープンカラーシャツ(開襟シャツ)を購入したのでレビュー!!【メンズファッション】

 

クリストフルメールとユニクロのコラボラインのUniqlo U【ユニクロユー】。

2月17日から発売開始されました!!有名デザイナーとのコラボで毎シーズン大注目です。先日Uniqlo U 2017ssの MEN オープンカラーシャツ(半袖)を購入したので、早速レビューしていきます!!

 

 

▽2018年1月27日追記▽ Uniqlo U【ユニクロユー】

2018年春夏「オープンカラーシャツ(長袖)+E」を購入したので早速レビューしました!!

 

www.tomasoon.net

 

 

www.tomasoon.net

 

ユニクロ関連記事

www.tomasoon.net

 

 

 

 

購入したのはこれです!

 

f:id:tomasoon:20170227004126j:plain

ユニクロ|オープンカラーシャツ(半袖)|MEN(メンズ)|公式オンラインストア(通販サイト)

 

発売前から気になっていたアイテム。公式オンラインストアだと光沢感あるけれど、写真詐欺だったらどうしようと思って実物見るまでは購入に踏み切れずにいました。

それで実際にUNIQLOの店舗に行って、見て試着もしてみてカックイイ!ってなったので購入しました!

 

f:id:tomasoon:20170227002228j:plain

少し折ジワついてる…。このあと当て布してアイロン弱にしてかけたら綺麗になりました。当て布忘れると大変なことになるので注意です。この写真だと分かりづらいんですが、ポケットが斜めに付いています。かわいいですね。

 

 

【ユニクロU】MEN オープンカラーシャツ(半袖)の黒色

ユニクロユーのロゴ、Uがいっぱい。後述してありますが、悩み悩んでブラックのSサイズにしました。襟の形も大きすぎず小さすぎず、ちょうどよかったです。

 

 色とサイズでかなり悩んだ 

光沢感はあるし、生地も分厚い。欲しいのは欲しいんだけど、何色を買うか。

 カーキ

【ユニクロU】MEN オープンカラーシャツ(半袖)のカーキ

 

ユニクロユーのルックブックでもモデルさんがミラノリブクルーネックセーターのカーキ色を着ていたりして、2017ssカーキ色推しが窺えます。黒のボトムスによく合いそうな色です。黒のボトムスに合わせるならカーキでもいいかもしれませんね。

 

 

 

 

ネイビー

【ユニクロU】MEN オープンカラーシャツ(半袖)ネイビーの写真

ネイビーの中でも濃いめのネイビーです。黒とパッと見すると違いが分からないくらいでした。ネイビーもかっこよかったです。濃いめのネイビーなので、かなり合わせやすいと思います。インディゴのデニムなどよく合いそう。

 

 

悩んだ上で最終的に購入したのがブラックでした。なぜブラックなのか……合わせやすいからっていうのと、黒の光沢感が一番シックで気に入ったからです。あとは単純に黒が好きだから…上下黒で合わせたいのでブラックにしました。

 

ユニクロユー オープンカラーシャツ サイズはSにするか Mにするか

オープンカラーシャツのサイズはゆったりめに作られてあります。筆者は身長177センチの痩せ型で、ユニクロをジャストサイズめで着るとだいたいMですが、オープンカラーシャツをジャストサイズで着るとSサイズがちょうどいいです。ゆるくMで着るか、ちょうどいいサイズのSサイズで着るか…試着してそれぞれ見比べてSサイズにしました。Mサイズはゆったりしていて今年らしいシルエットなんですが、ボタン閉じて着たときにゆるくなりすぎたので今回はSサイズにしました。トップスはジャストで、ボトムスはワイドパンツにしてAラインシルエットにしてコーディネートする予定です。

早く夏にならないかなあ。